SSブログ
アウトドア&フィッシング ナチュラム マカフィー・ストア サントリーウエルネスオンライン

スパムのIP設定 [ネット]

文字認証設定していなためスパムが沸いているので、無駄だと思いつつ禁止IPを試してみようかと思った訳ですが。

「コメント一覧」を見てもIPは表示されない。

アクセス解析から時間などで取り出せということなのかと思いアクセス解析を見てみたが、こっちにも表示されない。

どうしろというのか意味不明。

念のためマニュアルを見てみると
「コメント、の受付を禁止したいIPを設定することができます。」

おおむね予想通りの説明だが、知りたいのはそういうことじゃない。
「マニュアルも読まないで...」という話をする奴もいるが、こんなマニュアル読む意味がない。

つまり「独自のアクセス解析などを利用してなんとかしろ」と言いたいのだろうが、それならそう書いておけ。


結論、面倒なのでそのまま。
とりあえず最新記事は手動削除していますが、それも面倒になったら文字認証にするかも。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。